上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
良い知らせと
悪い知らせが交互にやってくる。
こういう事ってよくある。

いつも全てが良い知らせである事を願うけど
そうでない時もあるんだよね。。

日記を更新しようしようと思って、数日経っちゃった。



以前、私が犬ブログ・サーフィンをしてた時、
なにげに目に止まった日記を読見み始めたら、そのブログ主さんの人柄に
えらく感動してしまい、朝っぱらから鼻水ズルズルの号泣!
そこにコメントを残したのがきっかけで、うちにも遊びにきてくれ
いつもきび子にコメント残してくれるようになったのです。

そんな彼女の大事な大事な家族、愛犬に急な出来事が起こり、
皆の祈りも空しく数日前、虹の橋に向って行ってしまいました。
まだまだ元気一杯、素敵な2歳の子。ものすごく、ものすごく残念で悔しい。
現実に一生懸命向き合おうとする気持ちとそれを受け入れたくない気持ち、
自分のどうしようもない気持ち全てを日記に記していく彼女に、
またまた号泣してしまった。。。



こないだ、きび子は1歳になったばっかりだけど
私は彼女の里親になったその時から
いつか迎えるであろう、その日の事をたまに考える。

そんな、ちょっと気落ちしてる時
きび子は甘えたちゃんになって、膝の上に乗っかってくる

172

けっこう男前な顔なんだな、きび子。




10/03|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
たとえ天寿をまっとうしたとしても、犬子達は
人より先に逝ってしまうよね。

うちのがいなくなって20年経つけど、
いまだに夢に出てくるよ。
私は幽霊を信じない質だけど、死んじゃってから
しばらくは鳴き声を聞いたり足音がしたり、尻尾の先が見えた気がして、その度に涙が出た。

私が今も尻尾好きなのは、あの頃何度も
『尻尾が見えた!』と思ったからかも知れない。
忘れる訳じゃなくて、自分の一部に残るんだね。

ブログ主さんの悲しみが癒される日が来ることを
願っています。

それにしてもキビこさんはデカ過ぎて、
膝に乗るってより上半身で押しますよーって感じ。
しかし真顔ですね。
From: endless * 2012/10/05 11:12 * URL * [Edit] *  top↑
Re: endlessちゃん
そうだよね。。。
人間の方が長生きだものね。

夢の中で一部残るっていうのはすごくわかる。
私のはよくない例の一つだけど、
小学生の時に飼ってたインコちゃんの夢をよく見る。
どこかからもらってきた子で、つがいで飼ってて
よく卵を産んではヒナにかえしてた子だった。
その子は寿命だったのか病気だったのか実際にはわからなけど、
亡くなる前に、私は他の事に夢中になっててあまりかまってあげてなかったの。
だから、亡くなっちゃったのは私のせいなんだっていう辛く切ない夢。
こういう思い出も、いつまでたっても残ってるんだよね。。

いろいろな思い出を残すんだもの、
本当に家族の一員だよね。

きび子は、そう、でかいので上半身をのせてます。
気分は膝の上のチンチラを優雅に撫でる様な感じで、
お転婆な甘えん坊ちゃんの背中を撫でております。



From: sugi * 2012/10/05 16:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。