上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
3日の今日は雨のち晴れのち雷雨。
気温もちょっと下がったのですが、
先週は毎日が30℃を越す夏日でした。

あちらこちらと庭の手入れをしていたら、マンハッタンに住むお友達夫婦から電話が。
「近所にたくさんのパンジーが捨てられてるんだけど、
よかったら貰ってくれない??」と。

その日の夕方、彼女の家に取りに行ったのですが、ほんとうにたくさん。
すでに家の中はパンジーの鉢植えやら花瓶やらで溢れかえっていました。
その量もすごかったのに、さらに私たちにと
段ボール3箱にぱんぱんのぱんじーを貰ってきました!

277


278

ちょうど近所のご夫婦が引っ越した際に頂いた巨大な鉢植えが5つ。
何を植えようか、考えていたところでした。
良いタイミングでぱんぱんのパンジーが我が家に。

巨大鉢植えに植えてみたものの、まだまだたくさん残っている。
前庭にあるアイビーのプランターにも、家の前の街路樹のあし元にも、
そして公共のお花ポットの隙間にも、とにかく植えられる場所に全てを植えましたっ。

山のように捨てられてたパンジーが復活です!





279

さて、こちらは我が家の裏庭にある”猫の額農園”または”うなぎの寝床農園”。
3年連続で成功した試しがない”ピーマン”にまた今年も挑戦。
今年は赤ピーマン、日本ナス、トマトにインゲン。
そして初挑戦の日本きゅうりの苗を植えてみました!(写真にはないですけどw)

その他、もう自然にそしてワイルドに勝手に育っている
ラズベリーといちごはそろそろ実が赤くなるころです。



でも…



我が家には野菜泥棒が…

280

つててててっ〜〜〜。『なあにぃぃ??あたしの事呼んだぁ〜〜?』


あっ、きび子さん。
いや、いろいろ植えたからさ、おいたをしないで…

281

つってけてぇぇぇっ〜〜〜。






06/03|未分類コメント:(3)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2013/06/05 08:01 *  * [Edit] *  top↑
うわ~すごい量のパンジーですねv-411
広くてきれいなお庭・・・。
うちのチマチマしたちっこい庭とは全然違います(笑)

きびちゃん~決して一人で収穫しないでね~(~_~;)
From: きょん * 2013/06/06 02:32 * URL * [Edit] *  top↑
Re: きょんさん
公共道路の植え込み直しだかなんかで大量に捨てられてたんだって。
ひどいですよね〜。
で、全部拾って来た友達が一番すごいですw

実際のお庭はですね…きび子さんがやってくる前までは
芝も種から蒔いて、きれいに生やしてあったんだけど
今はもう穴ぽこだらけで、芝もハゲハゲなのです。
どうにかきれいにしたいのですけどねv-390

From: sugi * 2013/06/06 20:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。