上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
親戚のおばあちゃんが亡くなったので
お通夜とお葬式に参加してきました。
服飾関係のお仕事を長年されてて、お洒落で白髪のきれいな
キャサリンおばあちゃん、98歳の大往生でした。

教会はダンナの実家の近くなので、きび子を連れて
義母さんの所へ泊まりで向いました。

きび子さん、最近めきめきと車に慣れてきて、2時間程の旅も吐き戻すことなく
よい子で後部座席に座っていられるようになりました。
以前は車の前でガタガタ震え、身体全体で拒否。発車からものの5分くらいでゲロゲロ。
抱っこして乗せ、膝の上で抱えたり、窓を開けて空気を入れてみたり、
音楽をかけてみたりと試行錯誤。
酔い止めの薬の存在は知っていたのですが、なるべく薬なしでどうにかならないかなと
近場の公園に車でちょこちょこ行くようになったら、ようやく慣れてきました。
もう抱っこしなくても、自ら車に乗ったり降りたりできるようになったよ。
大嫌いな車中で、こちらが声をかければかけるほどヒーヒーとナーバスになっていたので、
適度に無視してたのも良かったのかな。
それと、きび子はおばあちゃんの家が大好きなので
嫌な車に乗っても、かならずどこか楽しい場所に行くってわかってきたのかもね。

大きなお庭で大はしゃぎしても誰からも怒られないから
大好きなおばあちゃんの家で一人留守番でも全然平気。
たのしいの大好きなきび子さん。
お庭にあった従弟犬、アメリカンブルドックのウインストン君のうんこを
首まわりになすり付けて上機嫌(笑)
あっちでピョンピョン、こっちでピョンピョン。
おばあちゃんに”お猿さん”呼ばわりされてるきび子さん。

でも、いざ帰る時間になったらいきなりしおらしくなっちゃって
テレビを見ていたおじいちゃんの横にちょこんと伏せてプチ帰宅拒否。
おばあちゃんが、今週一杯家で預かってもいいわよ!と言ってくれましたが
お世話になるわけにはいかず(イザ!という時にそれは取っておきたいのでっすw)
昨日の夜、深夜過ぎに無事我が家に戻ってきました。


232

移動中の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。
これは帰宅後ドヤ顔のきび子さんw 
首周りには、まだ拭いきれてなかったうんこのかすかな臭いが…




02/07|未分類コメント:(1)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2013/02/08 19:49 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。