上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
私は毎朝起きたら必ずコーヒーを入れます。
そのコーヒーの良い香りに導かれたのでしょうか?
犬は嫌がると聞いていたコーヒがきび子さんの大好物なのです。

油断して置いておくと、がんばって知恵を働かせ、
机の上に乗り出しぺろぺろと。
そりゃ〜もうきれ〜にぺろぺろ、ぺろぺろと。
そして見つかって怒られるとすみやかに引っ込む、
まるで妖怪油舐め。

コーヒーを持った人の後ろを必ずついて行くので
前のドックランで、きび子のコーヒー好きは有名でした。
カフェイン・ドックとまで呼ばれる始末。。。
どうであれ、コーヒーは良くないので
極力気をつけていたのですが…


ある日、朝コーヒー専用の
でかいコーヒーカップが見つからないのです。
どこを探してもないのです。

次の日も探したけどありません。
不思議に思って記憶を辿っていくのですが、検討つきません。
無くなる前の日も、朝コーヒーをそれで飲んでいたはずです。


おかしい。。。


おかしい。。。


と、思いながらも、きび子さんの朝食の準備をし、
もしゃもしゃと元気に食べる彼女を眺めていたら…



220


あれ?


あれ?


あれ…あれは??


225


……あった。






ベットの下に隠してあった。

しかもかなり奥の方へ押し込んであった。
(*写真を撮る際に手前までもってきちゃったけど)

私がカップを床に置いておくなんて事は絶対にないので

机の上から、コーヒーをこぼさず、カップを割らず、どうやって床へ。

そして、なぜ証拠隠滅を計ったのか…

謎が多すぎるのでした。。



01/17|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
コーヒー好き?
きびちゃんって、コーヒー好きだったんですね。
え、でもどうやってカップを移動したんだろう。。。
うーん、知りたいです。

私もコーヒー、毎朝欠かせません。
特にこの季節、これないと目が覚めません。
From: Latte mama * 2013/01/17 05:52 * URL * [Edit] *  top↑
すごぉい!!(゜ロ゜)
賢すぎだよきび子さん!!!
どうやったのか見てみたい(笑)

きび子さん、コーヒーが好き
だなんて……大人なかほり(笑)
From: ちろにすと② * 2013/01/17 05:57 * URL * [Edit] *  top↑
Re: コーヒー好き?
朝コーヒは欠かせませんよねっ。

本当に、どうやってカップを移動させたのか不思議です。。
確実にテーブルの上にあっただろうし、
コーヒーも入ってたはずです。←空のカップには興味を示さないので。
それと、カップの直径がきび子の口より大きいので、どうやっておろした??
まさか取っ手を上手い具合につかんだとか??
謎だらけですww
From: sugi * 2013/01/17 12:26 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ちろにすと②さん
ねぇ、、どうやって移動させたのか説明して欲しいですよっ。
あと、どーしてコーヒーが好きなのかも聞いてみたいww

今年はキッチンに監視カメラでも仕込まねばなるまいかな。
From: sugi * 2013/01/17 12:29 * URL * [Edit] *  top↑
珈琲好きの犬なんて初めて聞いた!
犬は基本的に甘党なんじゃないの?
sugi さんの珈琲は甘いとか?

雷好きだしキビは刺激を求める子なのねー。

足の長いキビこが食べやすいように
ご飯が台に載せてある。
親の愛だわね☆
From:  * 2013/01/18 04:19 * URL * [Edit] *  top↑
Re:
確かに私はコーヒーに砂糖をいれます!
彼女のコーヒー好きはそこなのかな。。

このご飯台は、この間日本に帰った時にペットショップで購入したのです!
何か日本からのお土産ないかなぁ〜って物色してたんですけどね、
日本は小型犬用のものばかりだったので、最終的に台に辿り着きましたw
From: sugi * 2013/01/18 20:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。