上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
さて、きび子さんの無駄吠え防止首輪の効き目はいかほどかというと…


う〜ん、効いてるのか効いていないのかわからん!!


というのが正直なとこ。
相変わらず、ドックランでの”あたしと遊んでぇ”吠えは…する。
強いて言えば今までのきび子さんよりは若干控えめになった。
諦めが早くなったのか?
もしくはたまたまその子にはそんなに興味なかったのか?


昨日、きび子さんに惚れて惚れて惚れ抜いちゃって、まるでストーカーのように
きび子さんのお尻にひっついてたちっこいヨーキーの男の子がいた。
背丈的に全く相手にならないヨーキー君。
他の子と遊びたがってるきび子の後を健気にずーーーーーーっと追いかけて。
きび子さんは嫌がって威嚇はするもののまったく吠えず。
怖い顔をして歯をカチカチとさせたり、しゃがみ込んだりするだけ。
そんなストーカーさんともたまにじゃれて楽しそうに遊んでる。
でも、彼には一度も吠えることなし。
自分が遊んで欲しい白い大きなわんちゃんにだけワンワンと。

もうちょっと様子をみようと思うけど、
ドックランでもやみくもに吠える訳ではなので
首輪をランの中でするのはまだ躊躇している。

『吠える=嫌な臭いする』って事を、
どうにかうちの庭先で覚えてくれるといいんだけどな。。


178

目の前で、暴れリスがゴミをあさっていてももう吠える事はない。
リスや猫に吠えても無駄というのは学習しているようだ。



10/11|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
お久し振りです!!
きび子さん元気そうで何よりです…
無駄吠え防止の首輪効くといいですね…
と言うか付ける前に学んでくれると
いいですねi-229
きび子さんは積極的ガールなんですね(笑)

本犬復活致しました!!
また元気に日記書けると思いますので
また遊びに来てください♪
From: ちろにすと② * 2012/10/11 20:58 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ちろにすと②さん
お久しぶりです!
きび子さん、よくよく観察していると積極的というほどでもないんですよww
輪に入らずにひとりで柵周り散策してる時もあれば、知らない人の傍らでまったりしてる時もあるし。
なんだろ??とにかくマイペースです。完全に飼い主似ですw

ちろちゃん元気になってなにより!また遊びに行きますね!
From: sugi * 2012/10/12 11:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。