
--/--|スポンサー広告||TOP↑

369

先週の土曜日。
とても良い天気だった。





04/15|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑

お犬のいらっしゃるご家族の方へご相談

それまで問題なく美味しそうに食べていたドライフードを
急に食べなくなりました。
徐々に見向きもしなくなり、今は1粒も口にしません。
どうやったら以前のようにカリカリと食べてくれるようになるのでしょうか??

最近の大きな悩みです。



なんとなく答えはわかってきてはいるのです。
きび子さん(2歳7ヶ月)、この間の発作時からいきなり食べなくなりました。
何かトラウマがあるのかと思い、いつものカリカリにステキトッピングを加え
どうにかこうにか食べさせていたのです。
どうやら復活!と思い、徐々にトッピングを減らし、通常カリカリに戻したのですが…

戻して数日後、ありゃびっくり!
またまた口にしなくなりました。

元気はつらつ、特に具合も悪そうでなし。
これはきっと”あたし、カリカリよりもっと美味しい味知ってるもんっ!”
との抗議と思います。
えっと、言い換えれば、ただのワガママかしら?
*毎晩の、ベッド移動抗議も断然続行中ですw


毎朝ヨダレたらしながら待っていた朝食も、
これはいらない!ってな態度。
棚の上にある”おいしい3色クッキーのおやつ”を変わりにちょうだいよっつ!
ってな態度。

ダメだめ。

それはダメ。


大好きな熊のぬいぐるみのブローシャス君に手伝ってもらって、
「ほら、ブローシャスがあんたのご飯、横取りしちゃうよっ!むしゃむしゃ」って
演技もしてみましたが、効果があったのは最初の数日だけw
<あたしのカリカリ、盗らないでよぉ〜作戦>


今では、「どうぞご勝手に食べちゃって下さいな」ってな感じです。。。。。


368




04/12|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
367

不満の時はこういう嫌がらせをします(笑)




04/09|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
