
--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨日見つけた動画。
猫ちゃんのおやつを完食してしまった容疑者=Suspect 2匹。
かわいすぎて何度も見てしまう。

ああ、かわいい。そして音楽もいい。
この感じ…きび子と重なります。

動画がうまくはり付けられなかったので
リンクだけですけど ↓
Denver Guilty Dog



きび子さんの方はといいますと、
病院と予定がうまく合わず、まだお医者さんの所には行ってないのです。
一応あれから何事もないように元気にしています。
今度同じ様な事態になったら、状態を動画に撮る&嘔吐物も一緒に持って救急病院へ
直行しようということにしました。




01/30|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
きび子さん、最近ちょっとおかしいのです。

先週水曜日16日、いきなり震え出しヨダレをだらだら。
身体のバランスがうまくとれなくなり
まるで産まれたての子鹿ちゃんのよう。
ふらふらヨロヨロと歩き出し、終いにはうずくまって痙攣。
水のようなものを2度嘔吐。

この日は元気に朝ご飯を食べていたのですが、お昼頃に上記のような状態に。
大量の水のような液体をげげーっと吐いた後、消化途中の食べ物も吐き出しました。
少し落ち着いてベットで寝てたら、元気になって
夕飯はいつも通り完食したし、次の日も問題なさそうだったので
今回は家で様子見に。何か毒性の物を口にしてしまったのだろうか。。。

ところが、昨日25日の夜
私らが帰宅後、ちょっと興奮して挨拶にきたかと思いきや
先週のような状態に。
ヨロリ、ヨロリとバランス崩れながら机の下で嘔吐。
今度は大量の泡のようなものを苦しそうに2回。
と、同時に身体の全てがゆるんだのかその場で排便。
うんち自体は通常の良い感じの固さ。

急いで小部屋へゴミ袋を取りにいったら
一生懸命私の後をついてきて…
そこでいきなり酷い痙攣が始まってしまいました。
もがくような暴れる様な…必死に彼女からだを押さえて
声をかけていたら、少し経って治まったのですが、
あまりの豹変ぶりで、”このまま死んじゃうかも”と思う程恐ろしかったです。

その後は自分のベッドに戻りおとなしくしてたので
今、焦って彼女を嫌いな車に乗せて病院に連れて行くより
ちょっと様子を見ようと判断。ネットでいろいろ症状を調べたりしていました。
1時間程で通常のきび子に戻り、夕飯をねだったり
お外に行きたいとせがんできたりしたので、ちょっと安心。
夕飯もきれいに食べ、寝る前のおトイレタイムもお庭でちゃんとたので
ひとまずは安心。

本日も元気に、何事もなかったように庭をかけまくり
ご飯も通常どおりに食べて、今は部屋の中で骨をカリカリしています。

でも、昨晩の恐ろしい光景を思い出すと
まだまだ油断できません。。。

早めに病院で診察してもらった方がいいかな。。


231
*今朝のお庭にて





01/26|未分類コメント:(5)トラックバック:(0)TOP↑
家の中では絶対にしなかったのに。。。

ここ数日、早朝に連続して流し台の前あたりにおしっこ。

今日はとーちゃんから爆弾投下。

いつもより長く、そしてきつく怒られたきび子。

しょんぼりのきび子。



なんで急におしっこするようになっちゃったんだろ?
思いつかないけど、なにかメンタルなダメージでもあったのかな?



230




01/23|未分類コメント:(5)トラックバック:(0)TOP↑
私は毎朝起きたら必ずコーヒーを入れます。
そのコーヒーの良い香りに導かれたのでしょうか?
犬は嫌がると聞いていたコーヒがきび子さんの大好物なのです。

油断して置いておくと、がんばって知恵を働かせ、
机の上に乗り出しぺろぺろと。
そりゃ〜もうきれ〜にぺろぺろ、ぺろぺろと。
そして見つかって怒られるとすみやかに引っ込む、
まるで妖怪油舐め。

コーヒーを持った人の後ろを必ずついて行くので
前のドックランで、きび子のコーヒー好きは有名でした。
カフェイン・ドックとまで呼ばれる始末。。。
どうであれ、コーヒーは良くないので
極力気をつけていたのですが…


ある日、朝コーヒー専用の
でかいコーヒーカップが見つからないのです。
どこを探してもないのです。

次の日も探したけどありません。
不思議に思って記憶を辿っていくのですが、検討つきません。
無くなる前の日も、朝コーヒーをそれで飲んでいたはずです。


おかしい。。。


おかしい。。。


と、思いながらも、きび子さんの朝食の準備をし、
もしゃもしゃと元気に食べる彼女を眺めていたら…



220


あれ?


あれ?


あれ…あれは??


225


……あった。






ベットの下に隠してあった。

しかもかなり奥の方へ押し込んであった。
(*写真を撮る際に手前までもってきちゃったけど)

私がカップを床に置いておくなんて事は絶対にないので

机の上から、コーヒーをこぼさず、カップを割らず、どうやって床へ。

そして、なぜ証拠隠滅を計ったのか…

謎が多すぎるのでした。。



01/17|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
年末にちょくちょく車に乗せられてたきび子さん、
最初はもちろんゲロゲロげーが何度か続きましたが、
ちょっとづつちょっとづつ慣れてきました。
車の前に立つとガクガクぶるぶるなのでw、乗せる時には抱っこしないと無理ですが
もうゲロる事はなくなりました。

ということで、車慣れの練習も兼ねて、家から10分くらいの所にある
ヒルサイド・ドックパークという、大きなドックランに頻繁に行っています。

http://www.hillsidedogs.org/

走るのが大好ききび子さんにはもってこいの広さです。
必ず端から端までグラウンドチェック。そしてお友達に挨拶、その後
飼い主さんみんなにも挨拶。あっちへこっちへ。

遠くにいる私が彼女を呼ぶと、満面の笑顔でダッシュで駆け寄り。
”ここ楽しいねぇ”と目で会話して、バビューンとまたひと駆け出し。
私が呼び戻すか、彼女がちょっと休憩って思う時にしか
私達の所には戻ってきませんw

まあ…行き帰りの乗車がなければもっと良いのでしょうけどね。


229



01/12|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
きび子にもね〜、サンタさん来たんだよ〜〜。

226

いいでショ。この赤いもふもふ。
もふもふ気になるからガジガジしたら
かーちゃんにえらく怒られました。(*´ω`*)
とーちゃんはネズミ色の、格子模様の長いもふもふを貰ってましたが
外にしていく気配がまったくなく、
これまたかーちゃんがプンスかしています。

なぜかーちゃんが怒るのですかねぇ??


222

ふあぁぁ〜〜〜☆
もう寝る時間ぢゃぁないの??



01/10|未分類コメント:(3)トラックバック:(0)TOP↑
12月はバタバタしてしまい、諸々落ち着いてからブログの更新を!
と思っていたら、なにやらfc2がうまく繋がらなくなってしまいしばし放置状態。

今日久し振りに繋げてみたらいともあっさりと!
あれ、今まで不都合が生じていたのかな?

ともあれ、遅いご挨拶ですが
これからもきび子共々どうぞよろしくお願いします。

221


きび子さん、すっかり傷は完治したのですが
あの事件のあった公園には、もう頻繁に行く事はなくなりました。
何度か行ったのですが、知らないピットブルや、興奮しまくりの犬がいると
こちらからそそくさと出て行くことにしました。

私の知る限りでも、すでに数人は公園を変えてしまったようです。
友達のミニピンちゃんはここで3回も噛まれてしまったし、
公園デビューの頃から仲よかったパグのセージくんも道では会うけれど
公園で遊ぶ事はもうないようです。
ちょっと無責任な飼い主が多いのでしょう。。。残念です。

まあ、ともあれ
きび子さんも我が家にやってきてほぼ1年!
去年のクリスマスイブに、本屋の前で里親探しのバスでみかけたちっこいきび子さんを思い出します。
1週間考えて…そして大晦日の日に我が家にやってきたんですよね。

今年のクリスマスは我が家で。
そしてお正月も無事迎えました。
うちにきてよかったかね?きびさん。

227

228



01/08|未分類コメント:(3)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
