
--/--|スポンサー広告||TOP↑
170

鼻におやつをのせて
”GO"のサインが出たら、くるんっと頭をまわしておやつを空中でパクッと食べる、
スヌーピーの漫画にも出てきてた技を最近練習している。

きび子さん、おやつをのせられてもジッとしてられるようになったんだけど
頭をくるんとまわす…のは10発中3発くらいw 
それ以外は、ゆっくりおじぎをしておやつを確実に真下に落としてパクっ。
それと、自分の前足でおやつを払って落としてからパクっ。
う〜ん…確かにきび子方式の方が確実におやつを食べれるわなぁ。
賢いわなぁ、アンタ。

どーやったら、頭くるりんして空中で”パクっ!”を確実にするようになるんだろうか??





09/30|未分類コメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
169

きび子さん、3ヶ月頃のかわいらし〜〜寝顔。
しかし、この頃より足が長過ぎてなんだか足元がわけわからんことに…。




09/24|未分類コメント:(8)トラックバック:(0)TOP↑
きび子さん
今日の9月24日で1歳になりましたー!

わーっい。おめでとう。
おめでとうきび子さん!

まずは、そうね、記念写真ね。


167

ちょ、、ちょっと、ぶっさいくに撮れちゃったから
もう一回。これはこれでおいしい顔だけどねっ。

<かーちゃん、おいしい顔って何よっ!>


168

まあ、横向いてるけど
なかなか美人に撮れたと思うよ、かーちゃんは。
これで勘弁してくれ。


166

かーちゃんお手製のイモ・ケーキで make a wish だっよっ!!


きび子さんも無事1歳になるんだねぇ〜〜。
去年のクリスマス、里親探しの車の中で避妊手術後だった為ごっついエリザベスをした
ひよっひよのもやしっ子さんがこんなに大きくなっちゃってぇぇ。

どんくらい大きくなったか、
比較写真を撮りたいと思いつき、四ヶ月の頃の

4

この写真と同じポーズで試してみるが………


163

成長するにつけ、怖い物が増えちゃってまったくポートフォリオケースに近づけずwww
しょーがないので、おやつで誘ってみたら…

164

身体をめーーーーーーーーいっぱい伸ばしてます。
のびずぎーーーー。


ともあれ、無事1歳を迎えられてよかったです。
きび子さんはうちに来て楽しいかい?
きみの残りの3兄妹は今どうしてるのかな?
優しい里親さんのところで幸せに暮らしてるといいね。

ところで、
きび子さんのお母さんはどこかにもらわれていったのだろうか?


お母さんも引き取られて幸せに暮らしている事を切に願うよ。




165
ダッシュ、ダッシュ、ダーーーッシュ






09/24|未分類コメント:(8)トラックバック:(0)TOP↑
160

ど…ドル札というものではないかしら





ちょっと!
きび子さんっっっっ!!





なあに?

161

かーちゃんったら、何ぷりぷり怒ってんのさっ。

(わっ、顔ながっっww)



162

今日はとってもいい天気なんだよぉ〜

ポカポカ

ホカホカ





09/21|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
159

きりりっ

それでも待ってます…。




09/18|未分類コメント:(10)トラックバック:(0)TOP↑
152

153

154

大好きなラズベリー。
熟れた赤い実だけをきれに取ります。

大きくて甘い実。
今年はぜんぶきび子さんに持って行かれます。

158




09/15|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
157

かーちゃん忙しくってぜんぜん遊んでくれません。





09/13|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
先週末、たったの2日間だけだったけど
義理の弟がNYに遊びにきてくれました。

ちなみに、彼は通常東京に住んでいます(っぽくは見えないでしょうがww)

そんな短時間しかいないのに
庭の切り株をどける手伝いをちょっとお願いしたら
なんだかんだと、ろいいろやってくれ
見違えるようにきれ〜に掃除してくれました。
どうもありがとね〜!

落ち葉や小さな折れ枝はコンポーストに入れ、
太い枝は折って焚火用に。


150
とーちゃん、どんどん燃してくださいませよっ。


149
叔父ちゃん、きび子も落ち葉拾うよ……なんちて。


151
あははは。楽しいなぁ〜〜〜っ!!
顔もブレブレになるわさっ。


働いていないのはきび子さんだけでした。



09/10|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
先週の木曜日、
日本から郵便が届きました。

送り主は福岡のお友達。

155

かわいいピンクのプチプチ袋に
胴長猫ちゃんのハガキが!
きび子さんも興味津々。


中を開けてみたら…




156

福岡の友達と東京の友達からの、
自宅療養中のダンナへのお守りでした!

嬉しくって泣きそーになりました。

ちょうどその日はリハビリに行ってて留守だったけど
帰って来てから本人に渡したら、すっごい感動してたよ。

本当にどうもありがとう!!





09/09|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
お手てにおやつを乗せて”待て”をしてるきび子さんを
皆さんが褒めてくれたし…
最近与えたボールを破壊しようとしてたので
彼女に”これはバウンスさせて遊ぶもの”と教えたら
数日でしっかり覚えたし…
無駄吠えのトレーニングもけっこう効果が出て来たし…

かーちゃんはすっかり”最近のきび子ったら良い子!」
な〜んて有頂天になってたのですよ。


ところが。。。


昨日、お昼の準備をしてた時、
ちょっと台所を離れてすぐに戻ってきてみたら、

ああっ〜〜〜!!
あらあらあらあら〜〜っ!
テーブルの下で怪しくもそもそ動く獣がっ。何してるっっ!!!


146


あっちゃ〜っ、やってくれました。
初めて割った卵は蜜の味でしたか?




大きな声で怒ったら、
へこへことテーブルの下から出て来た。

「Noooooooooooッ!!」再度怒ったら
”ウ〜ッ……ワンッ!(い、、いいじゃないのよ別にぃぃ〜)”
と、負けじときび子さん、小さく1吠えプチ反抗。




もう勘弁ならんよ。「GO〜〜 HOME!!!」




147
”か…かーちゃん、ヤメてくださぃ。パシャリと撮るの。”


ダッシュでホ−ム(ベットの事なんだけどねw)に上がり
うつろな目のまま速攻お座り。鼻に証拠のカラ付けて。



少しの間じっとしてたんだけど、
かーちゃんが拭き掃除を終了しかけたとき、
もう一回蜜の味をしめたかったのか、ちょっと一歩近づいてきた。

こらっつ〜〜っ!

行き着く最後のお仕置きは
ドアノブに繋げられる事。

148

しょぼしょぼ。。。反省しているのでしょうか??




09/08|未分類コメント:(8)トラックバック:(0)TOP↑
ダンナときび子と一緒に、お庭に出て月を眺めてた。
きれいな大きな光の玉。
お祈りすると願いが一つ叶うと聞いていたので
手足をヤブ蚊にさされながらも
一生懸命に祈ってみた

しかも、、、神社の前でお祈りするような感じでw
柏手打ちそうになったしww

144



ちょっと眠いんだけど、
おかーちゃん、お願い。お願いあるの。
きび子のお願いはお月様ではなく、かーちゃんが叶えてくれるデショ。

143

きび子さんの、こないだとは違った”甘えたちゃん要求”。
かーちゃんの膝にお顔を乗せる体勢。




09/06|未分類コメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
145

あ〜あ〜っ…ジメジメ雨の日続きでつまんないなぁ。




09/05|未分類コメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
137
えっとねぇぇ、

138
こっちに行くでしょぉ、そんでね

139
確かこの辺にねぇ…

140
あれ?

141
あれれれれれ?



何も見つからず。。。。。。。



142

庭に咲いている野生化したハイビスカス、
隣のおばあちゃんが雇った庭師が間違えてうちの分を
ばっさーーーっと切ってしまったけど、地面に近い所でひっそり咲いてました。
かわいい。



09/03|未分類コメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
