
--/--|スポンサー広告||TOP↑
きび子のお手ての上に、大好きなアヒルちゃんチーズクラッカーをのせて、
”待て”で待ちのポーズ。


137
……かーちゃんの待ては長いのだ。



138
あっ……、落っこっちちゃった。。。



08/31|未分類コメント:(12)トラックバック:(0)TOP↑
136

おかーちゃんさま、きび子一人で骨カミカミしながらイイ子で遊んでるのよ。
おかーちゃんさま!ちゃんと見て。きび子イイ子でしょ!
ねっ!ねっ!

で…お願いがあるんですけどっ。


<私の足元に潜りものすごい要求顔のきび子さん。>




08/30|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
132
えへ。くんくん。うふっ。


133
うふふっ。ぺろぺろ。うふふふふ。


134
あらっ、おまたがカイカイだわぁ


135
ちょっ…………何んですの!かーちゃんっっ。




08/28|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
きびさん一昨日の24日で11ヶ月になりました。
ブログアップすっかり忘れてましたw 

131
ガリガリガリ。たのしぃな。

本物の牛のホネに、歴代の壊されたオモチャを繋げてみました。
けっこう気に入ってるようです。




08/26|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
モリモリと立派に成長してました。
デカいでかい!
食べきれないので、本日友達にお裾分け。

そしてお隣に植えているナスも立派に成長してきたので、
今晩はナスの素あげでもしようかなぁ〜♪
と、思って夕方ハサミを持って外に出たら

ああ………

129

立派なのを2つも…2つも食べやがって。。。。
隣のトマトには絶対に手を出さないが(口を…ね)
実はナスはこれが初めてではないのだ。

人間様が喰うか犬が先に喰うか。ナスが食べごろになると争奪戦勃発。
”もっと大きくならないかなぁぁ”と欲をむき出しにする人間の方が
だいたい負けるのだ。ああ、私の素あげプランが…






130
あはは。かーちゃん、このトマトすっげいでかいねっ。
やったね、かーちゃん!

<ナスの事など完全に知らんぷりのきびさん>




08/23|未分類コメント:(10)トラックバック:(0)TOP↑
昨日、かーちゃんが無事出張から帰ってきた。

出張で初の東欧だわっ!と、よころんでキエフに飛んだかーちゃん。
実際は、キエフの郊外で仕事だった為に
街の歴史建造物など見る事もなく、ホテルと現場の行き来のみ。
拝み倒して連れてってもらった、小さな町の小さなスーパーで満足して帰ってきたそーな。

だから、みんなのお土産はそのスーパーからのものだよ。
かーちゃんは”ウクライナ・ビーサン!”と喜んで
ビーチサンダルを自分用に買ってきたよ。
というか、現場でずっとそのビーサンを愛用してたんだって。
物価が安いウクライナの、郊外の小さなスーパーで
さらにお買い得品だったので、飛びついたそうです。そのビーサンに(笑)


そんで、あたしにはねーーー。



なんか子憎たらしい顔のハリネズミぃ〜〜。
噛むとプヒプヒ鳴くんだよ。



プヒィッ♪


プヒィプヒィッ♪♪


プヒィィィ〜〜〜〜〜〜〜♬
きゃ〜、たまらん。

<その後、ものの10分もたたずして全て破壊>




それとねー、我が家のもう一匹のメンバー、
アフリカン・シクリッドの黄色くんへのお土産。

127
おっ。オレにも東欧の味をありがとう。

<パッケージのイラストがなかなか良い感じの”餌”です>




08/22|未分類コメント:(9)トラックバック:(0)TOP↑
かーちゃんはこれから異国に出張です。
あたしは、明日おばーちゃん家に行くのです。
当分おばーちゃん家でお留守番なのです。

ところで、いま外は大嵐!
大好きな雷ゴロゴロピカピカでわくわくです。

122
いってらっしゃ〜い。




08/15|未分類コメント:(8)トラックバック:(0)TOP↑
きぃ〜びぃ〜〜!
(一番多いかな。。)

きぶこ!

きぶらぁ!
(ダンナはほぼこう呼ぶ)

きい〜〜!

Hello~毛むくじゃらさん!
(私が彼女を暗闇の中で呼ぶ時)

きき〜っ!

きびきびぃ〜!
(ドックランでいつも出会う人)

きびさん!
(近所の友達)


121
はーーーーいっ。なぁに??





08/12|未分類コメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
”彼女はどんな犬種なの?”

初めて会う人からよく聞かれる質問。
”ビーグルとオーストラリアン・キャトル・ドッグ(ブルー・ヒーラー)のmixだよ。
でもシェルター(保健所)から来ているから、
きっともっといろいろ混じっていると思うんだよね〜”
と、答えると高い率で返ってくる言葉が

”うちの子もシェルターからだよ”

だ。こっちでは保健所や保護団体から犬の里親になる人が多い。
保健所から貰うったって、タダではない。
ちゃんと団体にドネイションとして支払うのです。
そのお金が、次に保護される犬ちゃん達の諸々の経費になるです。

きび子は、最初のワクチン&避妊手術済みの状態でした。
誰かが他のワンちゃんの里親になった時に支払われたお金で
次の命が救われる。まことに有意義な事だ。
ヨーロッパの数カ国ではもはやペットショップ自体がないようですね。

ところで、きび子さんなんだが、
書類には”ビーグル&キャトルドック”となっているのだが
体型がそのどちらにも似ていない。
ハウンドじゃない?とかダルメシアンの血も入ってるんじゃない?とか
憶測が飛び交ってた矢先、なんと、きび子そっくりの子が同じ公園に
遊びにくる様になったのだ。

それがこの子。ラッキーくん。

120

ラッキーくんもレスキューから来た犬だ。
書類には”クーハウンド”と書いてあったと飼い主さんは言っていた。
という事で(笑)きび子はクーハウンドも入ったmutt(雑種犬)って事に決定した(笑)
ついでに、ラッキーときび子は同じ9月産まれだ。

写真では数匹だけだけど、今日は夕方に気温も下がったので
たくさんの犬が遊びにきてました。わっさわっさだったです。

119

この写真に写ってる子達は全員レスキューからきた子
みんなそれぞれでかわいい。



08/10|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
今日は初トマト収穫。大玉3個。
さすがに皿は腕に乗せてくれませんでした。

118
かーちゃん、この赤いボールはなんですか?
頂いちゃってもよろしいの?



08/06|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
昨日ご褒美で買って来たでっかなローハイド・ホネガム、
次の日にはきれいになくなっていた。
正味24時間で完食。

これは…よくない。

カミカミ好きなので、小さなガムがあっという間になくなっちゃうのは
知っているけど、こんなでっかいのもあっという間とは…。
で、ホネガムの食べ過ぎについて検索してみたら
あらあら…ホネガム自体の製造過程も含め、とってもよろしくない事が判明。
もともとは、牛のホネを買うつもりでペットショップに行ったのだが
売り切れてたので、ガムにしちゃったのだ。
もうホネガムは絶対に止めよう。

そんなコト以外にも、彼女の異物食癖はなかなか直らない。
先週、買って来たばっかりのテニスボールで遊んでいたら、
その日のうちに破壊&1/4程食し、
次の日の朝には彼女のボディーを抜けてうんここの中から
こんにちは状態だった。
瞬間接着剤のチューブを噛んだり、テープをカミカミしたり…

きび子さん、今の所元気一杯なので
極度な心配はしたくないけど
もっと注意を払わなくては。

117



08/06|未分類コメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
今日ね、長いお留守番をおとなしくしてたらね、
かーちゃんが買ってきてくれました。
なっがーーーーーいホネガム。

105
106
108
109
110
112
113
114
115
116

ああっ楽しいな!!




08/04|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
