
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今年の夏はいろいろバタってたので
あまり手を加えることなく
ほっぽりっ放しだった家庭菜園。

でも、まあ、トマトは見事にたわわ状態です!
あとは赤くなるのを待つだけですね〜〜っ。植えてよかったわぁぁ。

104

種から植えて、2株成長していたインゲンは
きび子さんのカウンターパンチを浴びて、1株だけになってしまいました。
ひどいっぃ。まあ、でも少量ながら収穫は始まってます。

黄色のピーマンはうんともすんとも。
花芽はあるので期待はしてるのですが
背丈だけどんどんのびてしまいます。
去年もピーマンはあまりうまく出来なかったな。。
何かコツがあるのだろうか。

そして日本長なす!
本日二本目収穫しました。でっかいです。わ〜い!!
きび子をモデルに写真を撮ってみました。

103
”か〜ちゃん!これ何?頂いちゃってもよろしいの??”

あれ、あまり大きさが伝わらないなぁ。
まあ、どうであれ
本日の夕飯で美味しく頂きました。

番外:水菜とサラダ菜いろいろ達は
きび子さんに掘られまくられ、もはやちょろちょろの雑草のごときに。。。。。



07/30|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
雷雨大好ききび子さん。

もう外に出たくてうずうずうずうず…

昨日、お庭にまいてたホースの水で遊びまくって

泥だらけになっちゃったから、久し振りにシャンプーしたばっかりなのです。

なので、今日はがまんして下さい。

十ヶ月になった今でも、はしゃぎっぷりは三ヶ月の時となんら変わりません。





07/26|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
なんだかムシムシする暑さが続いているので
きび子の楽しそうな初雪画像を久々に見る。

まだ三ヶ月頃の赤ちゃんのころですねぇぇ〜。しみじみ。





と…ここまで書いてから気がついた!
今日はきび子さんの10ヶ月祝いの日だったわ。
あはは。すっかり忘れてましたw



07/24|未分類コメント:(8)トラックバック:(0)TOP↑
100

今日は有志のチームが集まって、お昼からドックランの掃除と
ウッドチップ敷きを行いました。
数日雨模様だったけど、今日は良い感じで晴れ!

呼びかけは、きび子の友達犬ライラちゃんのお母さんマリーさん。
ズッカのお父さん、ラッキーのお母さん、ジンジャーのお父さんと
そして私。

普通に公園に来ていた人達も手伝ってくれて
約2時間で、ゴミひろいとウッドチップ敷きが完了。

ものすごく筋肉痛になりましたが
ドックランはものすごくきれいになりました!!


101
before

102
after




07/21|未分類コメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
99

ふっと思った。

無駄吠えとはどこまでのことなんだろうか?

無駄でない吠えはどういう場合なんだろうか?

きび子はどんどんおしゃべりになる。

おしゃべりの対象がいて吠えるのは無駄?それとも無駄でない?

まったく吠えない犬というのは、自分のテリトリーに侵入者がいても吠えないのかな?

最近『吠え』の躾改善のため

いろいろ検索してみてるんだけど

よくわからなくなってきた。

無駄吠えの躾=まったく吠えない犬に育てる

という事なの??

きび子が吠える時、『NO!』と言うとだいたい辞める。

でも完全にはなくならない。

そのうちに自然に吠えなくなるもの?
(ドックランの先輩犬友達はみんなそういう)

今は吠えについて一番考える。

きび子にそっくりな、クーハウンドを飼っている犬友達も同じ悩みを話していた。

犬種によって違うよね。やっぱハウンド系は狩猟犬だもの

他の犬より吠えるよね…



写真:庭の木に住む2匹のリスの喧嘩を眺めながら
「ワフっワフっ!」と吠えてる図



07/14|未分類コメント:(8)トラックバック:(0)TOP↑
93
イスの上のホネガムを今から取るからね、みててっ!!

94
肘掛けの下から狙って、一発でしとめてみせますよ!

95
どうだっっ!

96
はややっ。おぬし、手強いな。

97
じゃぁ、こっちから攻めはどうだっ!!

98
ふん。やっぱメンドクサイから正面からいこっ。





07/10|未分類コメント:(4)トラックバック:(1)TOP↑
いつもマンハッタンの会社まで
自転車通勤していたとーちゃん、帰宅途中に車にはねられ
交通事故にあっちゃいました。

今、救急病院で痛みと闘ってます。
意識もはっきりしてきたし、どこも骨折はしてないんだけど
後頭部を強く打っちゃってそれだけが心配です。

とーちゃん、学生の頃
マンハッタンでバイクメッセンジャーのバイトしてたから
あの交通量の激しい場所でもぜんぜん平気だっていつも言ってたんだ。
これだけの怪我で済んだのはすごいラッキーだって
お医者さん達が言ってたって、かーちゃんから聞いたよ。
とにかく、そんな事があったので、かーちゃんは毎日病院につめてて
私が家の留守をあずかることになりました。
とーちゃんが無事帰ってくるまで<なるべく>お利口で待ってます。

明日は7/4の独立記念日。
病室から花火が見れるといいなぁって、かーちゃんが言ってました。

それから、皆、自転車に乗る時はくれぐれも注意して下さい。
緊急連絡先を肌身離さず。ね。
とーちゃんはERに搬送されてから、家族と連絡が取れるまでに22時間かかりました。
あたしは、首輪に緊急連絡先が3つも書いてあるんだよ。
とーちゃんのと、かーちゃんのと、市の犬登録センターと。




92




07/03|未分類コメント:(6)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
