
--/--|スポンサー広告||TOP↑


私が留守をしていた3週間弱の間、予期してた事がやっぱりあたった。
今まで100発100中だった”呼び出し”が、出来なくなってしまった。
そりゃそーだね。その間、旦那が世話をしていたんだもんね。
名前を呼べば振り向くけど、私の所に直ぐに飛んでくるという事が曖昧になってしまった。
これは訓練し直さねばっ!!→ドックランに行く時に非常に困るので。

ところで、その間に習得してたものもあったので驚いた。
いっつも適当なダンナが、散歩に毎日連れて行く事はなく、その代わりに
朝、晩とおトイレ用に数時間庭に放していたらしい。
それが幸いしてか?昨日の夕方の散歩中、見かける猫やリスを追わなくなっていた。
きっと、庭先を通る猫やリスにさんざん吠えまくって、”あきらめ”を学んだのかも!

−もあれば+もありでよいではないかね。
食事が1日に3食から2食に変わったけど、食べっぷりもうんこのつやも良い感じなので
それも含めて、変わりなく元気のようだ。

私の留守中に無事八ヶ月を迎えられて、おめでとーさんです。
下の写真は、きび子が初めてうちに来た時のもの。
五ヶ月しか経ってないけど、立派に成長しましたのう。しみじみ。





05/31|未分類コメント:(2)トラックバック:(1)TOP↑
64

5月の初頭から日本に一時帰国してまして、昨日NYに戻ってまいりました。
私がいなくなってから、きび子の日々のスケジュールががらりと変わり、
自分のベッドを破壊したりといろいろ悪さをしたよーですが、
元気なのでなによりです!

なんだかとっても大きくなっててびっくり。
”ワン!”と吠える声も野太くなってました(女子だけどw)。

写真は5月中旬の頃。お庭で。



05/29|未分類コメント:(4)トラックバック:(1)TOP↑
61

リスが気になって仕方ない。

うちの庭にある大木に3匹のリスが住んでいるのだけど

犬が庭に居る間はどこかに隠れてるんだろうな。

猫も気になってしょうがない。

彼女は遊んで欲しくて猫に向って吠える(話しかけている)んだけど、

裏のフェンスの上でわざと立ち止まってそんなきび子を眺めている。

最近、鳥を気にするのは諦めた様子。

だって、すぐ飛んでどっかいっちゃうんだもん。


05/06|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
63

きびこの気持ち、今のところはだいたいわかる。

今朝は雨で、本当は外で遊びたいんだけど
雨に濡れるのはあまり好きじゃないから、用足し以外には出たくないな。
あ〜あ退屈だな。
遊んで欲しいから”遊んでよっ!”って言っても”静かに!”って
言われちゃうし、台所でおいしそうな匂いがするから、
気になって机の上をクンクンすると”降りなさい!”って言われちゃうの。

あ〜あ、つまんないな。

ホネでもカリカリしてよ。
そしたら怒られないし。

以上が今のきびこさん。
私とダンナの席の真ん中で伏せって、おとなしく牛のホネをかりかりしてます。




05/01|未分類コメント:(2)トラックバック:(1)TOP↑
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
