
--/--|スポンサー広告||TOP↑
62

1本50¢のロリポップ。



04/30|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
58

今朝、私の飲みかけのコーヒーをごくごく。

お昼に用意していた納豆をぺろぺろ。

庭で木っ端をカミカミ。

その後台所で2回ほど嘔吐。げろげろ。


コーヒーに関しては、以前一度味を覚えちゃった後
大好物になっちゃったらしく、公園にコーヒーを持ってくる人あらば
後ろひょこひょこついていきます。頼まれてもいないのに目の前でお座りとかしてw
カフェイン好きの犬なんて聞いた事ないよ!と公園仲間の間で
きび子はコーヒー犬として有名になりつつあります。。。


これは、単に人が口にしているもの興味あるのかも!と思い

夕飯時に欲しそうにしていたので、小さな人参と茹でブロッコリーをあげたら

噛みちぎっただけでした。 あれ?なんでもかんでも好きなわけではないのだね。


04/27|未分類コメント:(8)トラックバック:(0)TOP↑
59

すっかり忘れてたけど、きび子さん昨日で7ヶ月になりました。

切り株ぺろぺろ。なんだか癖になるわ。



04/26|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
60

2歳半の”ズッカ”くんでした。
犬と飼い主は似るといいますが、ズッカ君はお父さんそっくりです。


04/24|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
大好きなおもちゃはみんなカミカミしちゃって
残ってるものといえば、この牛のあばらホネだけ。
最初はすっごい大きなホネだったけど、こんなにちーさくなっちゃった。

57


なんかあきたな、このホネも。。

56


ちょっとちょっとお二人さん、何やってるの?
私も欲しいなぁ、ラップトップ。それ、買って!今度。
お目々ギラギラ☆

55



04/23|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
47

机の上にあったであろう鉛筆がなくなった。

次の日の朝、きび子のうんここの中に粉々に噛み砕かれた鉛筆発見。

一昨日買って来てあげた、鈴の入った赤いゴムボール、
どこに行ったんでしょうか?

使ってた消しゴム、
あれはいったいどこへ消えてしまったんでしょうか。

04/18|未分類コメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
きび子の大きなボーイフレンド、
とても優しいグレートデンの”キノ”くん。

でかすぎ…

48
49
50
51
54
52
53

04/17|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
46

ねこちゃん、ねこちゃん、ねこちゃん!!!こっちにきてよ、ねこちゃん!!

04/15|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
45

リードを付けての散歩にまだたくさんの練習が必要なきび子さん。
あっちへきょろきょろ、こっちへきょろきょろ。
ゴミが風で飛んできては追いかけ、雀がいたらダッシュ近づいて…

リーダー・ウォーク(飼い主が主権で歩く)方法を読んで実戦してみても
なかなかそうすんなりとは行きません。
犬が引っ張ったら歩くのを止める。自分の脇へ呼ぶ。おすわりさせる。
それと歩きながら「止まれ」と指示して犬を止まらせる。
実はきび子さん、これらのコマンドには全て忠実に従えるのです。
信号待ちもお座りで待っていられるのです。
けど、私が歩き出すと彼女もゴーッッ!っと、彼女のペースなのです。とほほ。

ほとほと困ってるんですよぉ〜と
ライラちゃんの飼い主さんと立ち話してたら
「散歩練習用のハーネスがあるから持って来てあげる!」
ということで、なんとライラちゃんのお下がりのハーネスを頂いちゃいました。

付けて歩けば、あら、まあびっくり。
こんなきび子さんでもちゃんと飼い主の歩調に合わせてお散歩できるじゃないですか!
感動そのもの!魔法のハーネス。

この練習用ハーネースは、前足を入れたら両側の付け根のあたりに
輪になるように固定され、犬の歩幅を狭めるのです。
リードは胸の位置に繋がります。
なので必然と犬が引っ張って前に出る事ができないのです。

わーい!わーい!
いいものもらっちゃった。
きび子さん、付けられてもぜんぜん嫌な素振りもないし、
このまま慣れて歩調を学んでくれるといいなっ。
散歩ラクになったぁぁぁぁ。


04/14|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
43
44

今日はなんだか雨が降りそうな天気だったので、
ドックランにはあまり犬がいませんでした。

遊び足りないきびこに、
普段はどっしり構えて、他の犬と戯れて遊ぶ事などない”ボス”(勝手に呼んでいる)が
珍しく相手をしてあげている。

ボスは、きび子が初めて接した落ち着いた大人の大型犬で、
彼女が大きな犬に慣れはじめるきっかけを作ってくれた犬です。
ボスの飼い主もこれまたボスっぽい風格で、公園で飼い主同士のトラブルがあると
冷静に対処してくれます。何度か目撃したぞ。

ボスときび子の遊びを見ていると
本当に大人が手加減して子供に接してあげてるといった感じ。
むやみに精一杯の怖い顔でw獅子舞のお獅子のように歯をカチカチ鳴らして
威嚇ごっこをするキビ子に、自分は背中からアタックして
じゃれあってくれています。
しつこいキビ子を適度に無視し、その後彼女が落ち着いたらまた遊んでくれたりと。
砂のくぼみの中で楽しそうに遊んでくれてました。
ありがとうよ。ボス。
お礼に背中をたくさんナデナデしてあげました。

その後に、よく同じ時間に来る10ヶ月のメスの雑種犬ライラちゃんがやってきて
一緒に遊び始めたら、ボスは園内のひとり警備に戻っていきましたw
ライラちゃんも大型犬なので、普段はあまり一緒に遊ばないのですが
今日のきび子さんは違います。大型犬とじゃれてももう怖くないのです。
もう一匹の雄が仲間に入れて欲しそうに近づくのですが
意地悪きび子が”じゃましないでよっっ!ワンワン”と怒って、彼を近づかせません。

これはとても珍しい。
いつもはきび子が仲間に入りたくても入れない側なのに!

ボスの飼い主ボスさんと、ライラの飼い主メアリーさんが
笑いながら「きびはずいぶん変わったね!ちゃんと主張するようになったね」と。
”女の子同士の遊びに男子は入ってこないでっ!!”
ライラちゃんも負けじと雄の犬にワンワン。

ちょっと可哀想だった雄のわんちゃん(笑)




04/13|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
38
ぶんっ
39
ぶんぶんっ
40
がじがじがじがじ。

きび子をかわいらしいイースターバニーに変身させようと思ったけど
頭に装着する間もなく、ぼろぼろのうさぎ耳。。。

昨日はイースター・サンデーだったので
ダンナの実家へイースター・ディナーへ行ってきました。

もちろん、きび子も。

車苦手なきび子さん、やっぱり途中でゲロゲロ。
かわいそうだけど、慣れてくれるとありがたい。

義母の家についたら
ちょっと調子が戻って来てきび子も楽しそう。
ダンナの妹&弟の家族も一緒で、4人のちびっこがちょうど庭で
エッグハンティングをしていたので、
きび子も負けじと間に入って卵探し…か、もしくは庭の隅々を確認中なのか。
「ドギーが探してくれるかもよ!」の一声に、子供はバスケットを持って
きび子の後を追う姿がなんだか可愛らしかったです。

「ドギー!これはジョセフの卵なんだよっ!」と
4歳児のエミリーちゃんが、伏せをしながらオレンジ色のプラスチックの卵を
ガジガジしていたきび子に注意。
*というか、2人で向き合って会話してるようで面白かった。
「きび子は卵を探したいんだけど、もう皆見つかっちゃったからきっとつまんないんだよ」
と、エミリーに言ったら「じゃ、私がドギーの為に卵を隠してあげるね!」だって。
かわいいなぁ。エミリーちゃん。

41
私がもらったイースターバスケット♡




04/10|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
家には犬子の他に熱帯魚がいます。
こないだ青色の青ちゃんは白点病にかかり、薬浴でがんばったけど
死んじゃいました。。
今までの経験上、やっぱ魚って弱いわなぁぁぁって思ってたけど
青ちゃんの次に同じ病気を発症しちゃった赤ちゃんは
なんとすっごい生命力で復活しております!!
薬浴中、2度程もうダメだと思ったけど、
身体の色もきれいに戻り、ぼろっぼろだったひれ達もぐんぐん復活。
なによりも、食欲が出てきててとても良い感じです。

すごいじゃん、こんなちっこいのに。

42

04/10|未分類コメント:(0)トラックバック:(1)TOP↑


最後の予防接種の後、ドックランデビューの前に
友達のシャロットくんが遊びにきた時です。
たのしそう。

この頃は、ぜんぜん吠えなかったのになぁ。

今ではビーグルの癖(吠えて仲間を呼ぶ)と、
キャトルドックの癖(後ろ足の付け根を軽くかんで移動させる=牧牛犬なので)
がみごとに出てしまっております。。。
04/07|未分類コメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
35

最初の頃は入る度にびびってびびって
すぐに人の後ろに隠れたり、ベンチの下へ潜ったりの
そりゃ〜へっぴりなきびこさんでしたが、最近めきめきと社交性がついてきて
挨拶もちゃんとできるようになりました。

やはり毎日ドックラン連れて行くと
子犬は大人犬や他の犬からものすごくいろんなものを学んで帰って行きます。
それと性格もみなそれぞれなので、
気の合うワン子やあわないワン子、ちゃんと遊び分けているのも面白いです。

きびこにも何匹かのとても気の会うお友達がいます。
まあ、大抵男の子なんですけどね。
女の子で仲が良いのは、ブルーノーズ・ピットブルのダッチャスちゃん。
すごいかわいい子なのです。
たぶん性格が似ているのでしょうね。遊び方が同じペースです。

こうやって、小さい犬との遊び方、大きい犬との遊び方、嫌いな犬のかわし方
大好き犬との会話、いろいろうまく出来る様になって
なんだか感動すらします←親バカ炸裂。

公園内でうんここをする事。おしっこする事。うんここしたら後ろ足で蹴って
砂をかけること。これも学びました。



04/07|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
うちに来て1週間くらいの頃。

たった三ヶ月しか経ってないけどなんだか懐かしいなぁ。




ああ、まだ机や椅子の脚がきれいなままだわ(笑)

といいつつ、

動画はり付けの実験もかねてupします。

04/06|未分類コメント:(4)トラックバック:(0)TOP↑
34

きびさんの親友。

すでに怖い形相になってはおりますが

捨てたら怒られそう。

04/02|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
37

小雨振る中”お庭に出たいのですけどぉぉ”と哀願されたので覚悟して出してみた。

2階の窓から様子を伺っていると、
あちらこちらに掘った穴の中に、彼女のお気に入りのホネガムや
引っぱり用のロープやらをせっせと運んでいる=隠している。
なにもこんな日にこんなこんな事しなくてもいいじゃないですかっ!
小雨の中、誰も訪問しないと思います。

とにかく、こんな天気にもかかわらず
忙しそうなきび子さんですが
ひとしきり動きまわった後、「仕事終わったから、家にいれてちょーだいよ!」と
ドロっドロの前足でガラス窓をノック。
ちょっと、あなたの鼻。その鼻…



04/02|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
36

08年から我が家にいるサボテン。
毎年花を咲かせていたのに、去年は蕾すらでませんでした。

ところが、、

今年窓辺でかわいらしい黄色の花を咲かせましたよ。
きび子に何度もノックアウトされたにもかかわらず…

04/01|未分類コメント:(3)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
