
--/--|スポンサー広告||TOP↑
33

ポカポカ陽気の午前中、問屋街にある花屋の前にて。





03/29|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
27
28

子犬ってみんなそうなのかしら?
きび子は猫ちゃん並にオモチャに執着して
ずーーーーーーーっと同じ事しなながら遊んでいられる。

メンドクサイ事に、人間に引っ張ってもらったり、投げてもらったりするのが
一番大好き。動くもの大好き!好き過ぎ!
「これなげて!」「これ引っ張って!」と強気の要求。
興奮でオモチャをくわえたままブンブン頭を振り回し
机の角におもいっきりぶつけるわ、突然滑ったり跳ねたりして変な形で着地したりで、
骨折するんじゃないかとハラハラ。
最近は”もう頭がいかれちゃってるのでは??”と真剣に思う事もしばしば。

狩猟犬の血が混じっているからこれが本能なのかしら。


03/28|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
31

トイレお作法はしっかり学んだきび子さんなので
室内での長時間のお留守番以外に使用する事はなくなりました。

でも保険の為にいつでも手元に!
99¢ストアに売っている、スヌーピー柄のwee wee pad
5枚入り。


03/27|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
32

本日きび子さん、0.5歳のお誕生日です。
人間齢でいうと9歳かな。

今日はお庭で焚火のお手伝い。

03/25|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
29
30

昨日、ドックランの帰りに見つけた桜の街路樹。小さいけど、NYではもう咲いてます!
毎年友達が主催する、お花見会の催促メールを送っちゃいました。

それにしても早い。。

03/25|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
26

先週の日曜日にお友達が5人うちにやってきた。
大人が3人と子供が2人だ。
子供とは5歳児と1歳未満だ。

きび子はもう嬉しくって嬉しくってはしゃいではしゃいで
それはそれはもう楽しそうだった。
5歳くんとかけっこしたり、ボール投げしたり。
大人も子供も犬も猫も鳩もチョウチョも大好きなきび子は大はしゃぎ。
お友達にハイテンション中のきび子をパチりと撮ってもらいました。

落ち着かす為に私達はきび子をダイニングに残して2階へ。
静かに寝ているようだぞ。。と思って階下へ降りてみたら…

テーブルの上のお菓子やらケーキやらヨーグルトレーズンやらが
全てきれーに無くなっていた。
お皿もきれに舐めまくったようでピカピカだ。
もはやそこに菓子があった形跡が見あたらない程だった。
当の本人はけろりと寝床でうたた寝を。

ああ、またやられてしまった…

その晩、見事にげーげーと吐き出しました。
まったく懲りません。

03/22|未分類コメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
24

うちに来た初日、私の丸いクッッションを椅子から奪い取り
自分の寝床としてたきび子。
最近はどんどん大きくなったので、頭や尻が乗り切らなくなってました。
はみ出した頭やお尻が寒そうなので、大きな寝床クッションを作ってみましたよ。
これなら寝相の悪いきび子でも、すっぽりおさまるでしょうぞ!

床においたらすぐに乗っかってきてくれました。
よかったよかった。
ついでにタオルでもかけてあげましょか?
あらぁ〜、気に入ってくれたみたいですね。よかったわぁ。



25

少したってから見に行ったら…あら、あら、横に使って下さいな。
寝相の悪い子はどんなに大きな布団でも間に合わないですわねっ。



03/21|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
23

ドックランというよりドック通り。

ちょいと、みんなうな垂れちゃって、どうしたのさっ!

03/18|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
19
20


好奇心と喰意地と破壊。これの繰り返し。



大好きだったカミカミ用ぬいぐるみのアヒル破壊。

中に入ってたビーズをほぼ完食。

次の朝、ビーズ入りのうんここをモリモリ。

カミカミアヒルを破壊した次の日、

机の上にあったおやつの子犬ちゃん用クッキーを袋ごと完食。

次の朝、クッキー色のうんここもりもり。

昨日は、マイクのお誕生日用に買ってあったカップケーキ、

チョコレートスポンジ+ピンクのクリームを完食。

今日ドックランにて、チョコレートのゆるゆるうんここ。

お昼に、私のコーヒーの飲みかけに顔を突っ込んでコーヒーごくごく

小ジャガイモもばくばく。これはかじっただけで食べなかったようですけど。

台所は危険がいっぱい。





03/17|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
21
22

夜中にがさごそがさごそと怪しい物音。

そーーーーーっと覗いてみると…

”あっぱれあっぱれっ”とダイニングテーブル登頂成功。

得意顔でシッポをぶんぶん振るきびが。




”登ってはみたけど、お…おりられないよぉ。おろおろ。”

情けない顔でだっこされて降りたはいいが、烈火の如くお叱りが。

どっぷり凹んで大人しく寝ましたけど、

一度覚えた蜜の味、これから先何度もチャレンジしちゃうのでした。




03/17|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
18

お昼ごはん1つ下さい!!

03/15|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
17

日々の成長で、いらんところに鼻先が届くようになってきたきび子。

ついにダイニングテーブルの真ん中あたりまで

届くようになっちゃった。

椅子をうまく利用して、得意ののびの〜び作戦でリーチ。

数日前、家に帰ったら得意顔のきび子が残骸の中で愛想をふりまいていた。

ポテチを袋ごと&消しゴムを完食してしまってた。



*その日の夜げーげーと何度も吐きまくり、翌朝は食欲0。
げろげろの中にポテチのメタリック青色の袋の残骸、細かく砕かれた消しゴムが見事に…
初めて食べ物を口にしないきびを見て心配したが、お昼にはすっかり元気一杯。
威張るように食事の催促までしてたので、病院には行きませんでした。
でもドックランはお休み。近所の散歩だけにしておいた。

03/15|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
16

先週末、ペンシルバニア州のフィラデルフィアへ行った。
家から車で2時間弱くらい。

用事が済んで時間に余裕があったら、
ハードコア・グロで有名なムッター博物館に寄ったり、
ロッキー・バルモアが駆け上がる”ロッキー・階段”なるものを
見にいったりしたかったのに、それらのある中心街には行けず
フィッシュタウンという街でちんたら夕飯場所を探す羽目になってしまった。

フッシュタウンという名前通り、かなりのシーフード度を期待したが
レストランというものがほとんど皆無だったw
あるのはバーばっか。
食を求めて彷徨っていたら、はて
こ…この廃墟の前のフェンスで囲われた場所は…
もしや、ドックラン!

犬ちゃんのマークと、フェンスにかけられた、うんちバック入れ。
この2つのアイテムでどうにか判明。
まあ、私のフィリというイメージにぴったりのドックランぶりだった。

その後、21世紀にまだ生き残っていたか!というような場末のダイナーを
この近所で発見、そこでで夕飯をとり、まんまと夫婦共に腹を下してしまった。
これもまた、私の思うフィリ=フィラデルフィア的なシナリオだ。

ということは、ばっちりフィリを堪能したと言う事だ。
何事もポジティブに考えよう。

03/11|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
15

初期バージョンの段ボール小屋を破壊されたので
次なるハウスの試作品を作ってみた。
材料は…

やぱりホームセンターHome Depot の引っ越し用段ボール。

試作の段階で…すでに無視され続けています。
今は単なるオモチャ入れ。
03/11|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
14

きび子5ヶ月目の2/24の朝、掃除機をかけようとしてたら
ジュータンの上に初乳歯発見!ちっこい犬歯。

室内飼い小型犬のいる友達は、生え変わった乳歯を
ほとんど見つけて保管してる!と教えてくれた。
うちは庭に放ったりドックランに放ったりと頻繁にするので
乳歯なんて見つけるのは至難の技だ、、と思ってたら五ヶ月目のお祝いの朝に
かわいらしいプレゼント。

この日を境に掃除の前に気を付けて床をチェック。
なんと今現在までに6個ゲット。
小さ過ぎて犬が呑み込んでしまう事の多いという、
2ミリ位の大きさの前歯の乳歯も1個めっけ。

で、この日を境にきび子もカミカミターボがフルパワー。
今まで見向きもしなかった紙類にまで被害が及んでいます。
テッシュ破壊大好き。

03/11|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
13

ふふふ。初めてベッドにあがらせてもらったの。いいでしょ。
と、ご満悦のきび子。

この数日後、季節の抜け毛が始まり
もう2度とベットにあげてもらう事はなくなったのだ。
03/10|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
12

おっとりきび子がだんだんアグレッシブきび子へ。
段ボールで作られたお家、ついに破壊。

すべてだだっ広げで爆睡〜zzz
03/10|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
11

近所のお友達に誘われて、彼女の初のドックラン・デビューは
うちから車で15分程の大きな公園、マックキャレン公園の中にある
子犬用ドックランだった。
NYCのベスト・ドックランの中でトップ5には入るような、自然たっぷりの良い場所だし
なにより、その界隈に住んでる人はヤングリッチな人々が多いので、
ドックラン内でのトラブルも少なそうでよい。
それに、週末はグリーン・マーケットも出てるし、いろいろ楽しめるのだ。

ところが、ドックランで友達できるかな?と心配するより以前に、
けっこうな問題にぶつかった。
きび子は車に弱かった。非常に弱かった。この公園に行くたびに毎回吐き、
3回目は公園目の前にしてUターンして帰って来た。

なので、あまり整備されてないけど
家から歩いて10分程のTompkins公園にあるドックランに
今は日々通っている。
マックキャレン公園の周辺とはうって変わって、
最近若いカップルが住み始めているとはいえ、まだまだ人々がラフだ。
そういう人々が飼っている犬もかなりラフだw
番犬用が多いのかな?とにかく遊ぶにしても気が荒い。
犬種も、ピットブル、アメリカン・ブルドック、ボクサー等々
ドックランに連れてくるだけあって、躾の部分では
かなりしっかりしてる子達ばかりなんですけどね。

動物病院の先生に「きびちゃんは、人間でいえばバレリーナちゃんのような体型ね!」
と言われたきび子が、大型アグレッシブ犬達から
日々いろいろ学んでいるようです。



03/10|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑




中におやつを詰め、それを転がして遊ぶと
ちょっとづつおやつにありつけるという
”コング”というゴムのおもちゃ。
留守番なんかにはもってこいのおもちゃだという。
それに知恵がつくし集中力もup! あなたのワンちゃんはもう夢中!
というコピー付き。

うちの前にあるペットショップで物色してたら
こんなかわいらしい、いちごのコングがセールで売っていたので即ゲット。

初めは楽しくコロコロカミカミ
そしてだんだん
だんだんと…

ちょ、、、ちょっと〜!
なんで出てこないの!お・や・つっう!

気がとても短いきび子。

ころころころころ…と、ついには冷蔵庫の脇に入ってしまって、
ちょ、、、ちょっと〜!!取って〜!取って取ってワンワンワンワン

コング遊びでイライラマックス(笑)


03/08|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑


歯がゆくて歯がゆくて、
だって、だって、とっても歯がゆかったんだもん。

リーシュを噛みちぎって得意満面。

03/08|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
7

お腹の調子が悪かったので
ちょっと遠くのVeterinary Clinicへ。

散歩レッスンもまだまだの時期なので
買い出し袋に入れてみる。
あら、ちょうどいいじゃないの。
お気に入りのカミカミ用あひるを入れて出発。

徒歩20~30分近くかかるので
半分は歩き、半分は袋の中。

クリニックの先生が大好きなきび子。
なぜなら、いつも必ずおやつをくれるから。

03/08|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
5

生まれて初めての雪。

ひとしきりはしゃいだ後、花壇に座って考え込む。

なんだかお尻が冷たい。
03/08|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
4

1/24に4ヶ月になったきび。
かの地への憧れに心はドキドキの図。

この1週間前に、全ての予防接種が終わりました。

03/08|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
2

新年明けて、名無しさんではかわいそうなので
名前を考える。

ダンナが”日本語の名前がいい”というので、何がいいか聞いたら

”とんかつ”は?

と言い放ったので、即却下にした。
足のドット模様が特徴的なので、私は密かに”Pebble(小石)ちゃん”って決めてたんだけど
それはダンナによって却下された。

で、

あーだこーだ頭を悩まし、
最終的に”黍”のキビちゃんにした。

写真は家にきて1日目(2012/1/1)のきびちゃんです。

03/07|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
1

2011年12月31日の大晦日に我が家にやってきました。

その1週間前のクリスマスの日、
本屋さんの前に止まっていた、犬猫ちゃんの里親探しバスの中のケージに
ちょこりと座ってました。
避妊手術をしたばっかりのぐったりぎみのその娘に、
普段ペットの事なんて気にもかけないダンナがホロホロっときて…

次の週も来ますよ!と愛護団体のおばちゃんに言われ
なんとなくまた本屋に行ってみたら、
まだその娘は残ってました。なんとなくしょぼしょぼりんの彼女。

家で飼う事に決めちゃいました。


03/07|未分類コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
プロフィール

sugi

Author:sugi
●名前
きび
●性別

●犬種
Beagle & Australian Cattle Dog/Mix Tricolor
●誕生日
9/24/2011
●サイズ 
中型犬
●Bite History
None
●兄妹
Irean, Ivan, Ida(きび), Isabella

ケンタッキー州の保健所から、NYの動物愛護団体チームに引き取られ、そして我が家にやってきました。4兄妹の中で最後まで残ってたきびこさんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
click it ! Thank you
リンク
Hello
きび子
